top of page
ブログ記事
  • 執筆者の写真Hiromi Watanabe

【巻き爪補正ベーシックコース】受講生さまからのご感想です





看護師と言う職場柄、高齢者の足の爪切りをすることが多いのですが、巻き爪の方がとても多いです。

痛みもなく、歩かない方も多いので切ることしかできません。

時々本当に痛くて困っておられる方もいらっしゃいます。そんな方は歩行に支障をきたし、ADLが低下しています。足のトラブルは生活全般を変えてしまいます。


少しでもそんな方を助けたいと思い今回巻き爪補正ベーシックコースを受けることにしました。大阪市内に受けられる場所があるのは知っていましたが、問い合わせの時にとても感じの良い先生だったのと、マンツーマンで受けられると言うところに魅力を感じ高槻市まで行くことにしました。長丁場ではありましたが本当に楽しくて一瞬で1日が終わりました。


今回だけでなく今後もフォローしてくださるので私の後ろ盾が出来たことに心強く思っています。私のことを理解してくださり、適切なアドバイスをいただけるのはマンツーマンで受けた強みです。看護師だからといって爪のことを詳しく理解しているわけではありませんでした。

爪の構造や働きなど学習することが出来、知識の底上げになる良い機会でした。

本当にありがとうございました。




-------------------------------


ご感想をいただき、

ありがとうございます!


エトワの【巻き爪補正ベーシックコース】は

マンツーマン。


その方のレベルに合わせて

丁寧にご指導いたします。



お気軽にお問い合わせください😊



Comments


bottom of page